採用情報 詳細
DETAIL

【日勤/資格者】マンション建設工事の交通誘導警備(虎ノ門)

職種 【交通誘導警備2級以上】交通誘導警備員
雇用形態 契約社員(月給制)
※契約社員(日給制)にも対応有、お問合せください!!
業務内容 大手建設会社が建てる『日本一の高さを誇るマンションビル建設現場』での交通誘導警備(常駐固定)
現場への搬入車両誘導や来訪者案内、近隣対応等、コミュニケーションを図りながら行っていただきます。
他では感じることの出来ない達成感や誇り、やりがいを感じることが出来ます。
最大15名程度の警備員仲間と一緒に働いていただきます。

★未経験者でもOK★
経験者の管理者が常駐し何に対しても相談にのりますので安心して働けます。

【工事現場の一日】
①上番報告
 現場到着したことを会社に連絡していただきます。時間に余裕をもって現場に到着することにより②や③を落ち着いて確認することが出来ます。
②現場への入場方法
 通用口・ノーヘルゾーン・安全通路・詰所確認・トイレ確認など行っていただきます。事前に把握することにより安心材料となります。
③着替え(装備品チェック・私物置場)
 現場の『顔』となる業務に就いていただくため、服装点検は重要です。警備員同士で確認を行います。
格好良く着こなし周囲の方々を魅了し安心感を与えましょう。抑止力にも繋がります。
④誘導内容確認
 職長若しくは副長から具体的内容の説明を行います。不明な点はそのままにせず都度確認して指示を仰いでください。車両搬入時間や搬入出経路、休憩時間等も確認します。
⑤KY活動
 当日の搬入出車両確認や立入禁止箇所確認などを行っていただきます。これにより危険個所などを把握して安全に業務に就いていただけます。
⑥朝礼
 現場での一斉朝礼に参加します。ラジオ体操から始まります。1日の始まりに身体を動かすことにより身体を和らげ柔軟な動きが出来、事故等の可能性を下げます。その後現場の監督から当日の予定など全体へ周知したい事項の説明がありますので更に現場の詳細な状況把握が出来ます。また、立入禁止箇所や他業者作業再確認も行うことが出来危険個所の予測が行えます。
⑦新規入場教育
 新たに現場に入場する方へ現場の監督から現場についての詳細な説明を受けます。この時血圧を測るなど皆さんの健康状態を把握し、事故防止に務めます。
⑧誘導勤務開始
 第三者優先で誘導を行います。現場の『顔』となるため近隣の方々へ挨拶なども行っていただきます。近隣の方々より感謝のお言葉をいただくことも多々あり、喜びを感じることが出来ます。
⑨翌日現場打合せ(現場により、昼頃開催)
 職長は、翌日の内容(車両搬入や工程など)の打合せに出席、翌日の業務把握を行います。その後各警備員へ説明し配置警備員全員で現場状況に務めます。
⑩昼休憩(装備品は詰所に置く・制服着装の儘外に出ない)
 身体をゆっくり休めて午後の勤務に備えましょう。同僚や契約先とのコミュニケーションも図れる時間です。
⑪誘導勤務開始
⑫監督若しくは職長の指示にて勤務終了
 現場の状況次第で残業等発生することもあります。勝手に持ち場を離れず必ず監督若しくは職長の指示に従って下さい。
⑭下番報告及び翌日勤務確認
 勤務終了後、速やかに会社へ連絡、勤務終了の報告を行っていただきます。翌日の勤務確認をしましょう。
⑮着替え及び退場(ゴミの持ち帰り)
 制服から私服に着替えて終了です。警備員は常に見られていることを意識し、勤務終了後でも節度ある行動を務めましょう。私服等にも気づかいを忘れずに。

【工事現場で働く前に】
※未経験の方でも研修など丁寧に、手厚く行いますのでご安心下さい。
①新任教育
 新たに入社した方へ新任教育を30時間以上行います。誘導技術や警備業務に就くことで必要となる情報提供、また現場で困らない様に細かい内容もお伝えするので安心です。未経験の方でも心配なし。研修など丁寧に、手厚く行いますのでご安心下さい。
②送り出し教育
(事前名簿作成送付・作業内容・現場見取り図に依る立つ位置・配置図説明等)を行います。各現場ごとの通用口やノーヘルゾーン・安全通路・詰所確認・トイレ確認などを把握し備えていただきます。現場に配置される前に現場の状況など詳しくお伝えしますので、安心して業務に就くことが出来ます。心配や不安などどんどん質問してください。丁寧にお答えします。

【スタッフは】
現場では20代/30代のフリーターの方・学生など、40代/50代の中高年の方まで幅広い年齢層が活躍していますので楽しく働けます♪
ハローワークにも掲載中♪現場により60歳以上、65歳以上、70代活躍中。
就業場所 東京都港区虎ノ門5丁目付近
南北線 六本木一丁目駅から徒歩5分
契約期間 無期契約雇用(但し、3ケ月後に審査有)
就業時間 08:00~17:00

※休憩1.0時間 
休日・休暇 シフト制(1ヶ月ごとに管理)※月6日から7日程度 ※希望日等応相談 
時間外労働 有(現場による)
試用期間 実働25日間
給与

◆月給制  237,300円~ ※手当金含

月給制のため安定して働くことが出来ます。
21日勤務が基本日数です。
会社都合により出勤日数が満たない場合もありますが月給保障いたしますのでご安心ください。
雨天中止等の心配もありません。

◆賃金  
*月1回払い 月末日締め翌々月初払い
*月2回払い 1~15日締翌月月初払い
       16~月末締め翌月16日払い
*日払い(会社規定あり)
◆ 昇給あり/年1回(査定による)
◆ 通勤交通費全額支給

福利厚生 ♦社保完備(勤務状況により法定通り)
♦制服貸与
♦交通費全額支給
♦単身寮あり
待遇・特徴 ♦法定研修あり:20時間(3日間)22,260円別途支給
♦年齢不問(警備業法により18歳以上)70歳代も活躍中!!
♦未経験者大歓迎!!
♦学生のアルバイトにも対応!!
♦遠方からの赴任者には赴任旅費実費全額支給!!

※国家資格(交通誘導警備検定、施設警備検定、雑踏警備検定等)の取得も積極的に行っています。
 社内で講習を行う等、資格取得も応援中 合格率90%です。
 (高卒入社の先輩社員も入社後1年で取得しました)

★出張面接可能!!ご相談ください★
募集人数 5名
問い合わせ先 【応募方法】
①お電話での応募
 0800-800-1554(フリーダイヤル)  
 04-2925-1488(本社採用部)

②応募フォーム
詳細ページ1番下の【1分で簡単応募】をクリック!
手順に沿ってご記入ください。

ご応募いただきましたら、2日以内にこちらからご連絡させていただきます。
その後面接を1回行い、最短で3日で内定をお出しします。
内定後すぐに研修を行えますので、勤務もすぐに開始出来ます。
お気軽にご応募ください♪お問合せのみでも可!

株式会社セキュリティ 採用部
三井住友日本橋3
前のページへ戻る